直葬式とはどんな葬儀ですか?千葉で行う予定なのですが…。

千葉在住の方で葬儀場をお探しの方には、ぜひおすすめしたい葬儀場があります。

もちろん火葬式対応の葬儀場で、千葉在住の所定エリアの方には給付金の特典もあります。

ご紹介します。

■火葬式とも言って費用は10万円以下。

直葬式、火葬式などと言ったりします。

通夜・告別式などを行なわず、そのまま火葬場に運ばれることからそのように呼ばれています。

当然ですが、葬儀の中ではもっとも費用の安い形式で、十数万円、十万円を切るのが普通です。

独居の高齢者が増えていることから、最近ではこの形式の葬儀依頼が増えています。

【関連ページ】→URL:http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100329/218037/?rt=nocnt

出費が少なくて済むことの他、故人を送る側の肉体的・精神的な負担も少ないのでおすすめです。

■地域に住んでいる方には給付金の特典も。

千葉県の長生郡にお住まいとのことですが、そのすぐ近くに「長南聖苑」という葬儀場があります。

住所は千葉県長生郡長南町報恩寺579です。

大小2つの式場がありますが火葬式だけでも対応してくれます。

千葉に住む親せきが1年前にそこでお世話になりました。

故人が健康保険に加入していれば、申請することで5万円の給付金を自治体から受け取れます。

■火葬式対応の長南聖苑は、緑あふれる木立の中の葬儀場。

かなり遠方の方でも利用されています。

JR線「茂原駅」からはバス便利用になります。

長南聖苑は木立に囲まれた閑静な美しい環境の中にあって、遠方からも利用者があるようです。

火葬式とはいえ1時間程度のご遺体安置時間があるので、お別れはその時間を使って行えます。

火葬は同じ敷地内にあるので他へ移動する手間もありません。

ただし最寄駅からはバス便になるのでそれだけが難点です。

コメントは受け付けていません。